簡単に実店舗を構えることができるサービス「SHOPCOUNTER」


 
ネットショップを運営しているショップオーナーさんの中から「でもやっぱり実店舗に憧れる」という声も多く聴こえてきます。子供の頃に「将来の夢は?」という質問をされて「○○屋さん」と答える子供が多いように、店舗を構えるというのは人間の本質的欲求なのかもしれないなと思っています。
 
とは言え、実店舗を開くには資金が必要となってきますし、リスクも大きい。「やってみたいな」程度の覚悟では到底やっていけません。そんな悩みを解決できるかもしれないサービスを見つけました。
 
SHOPCOUNTER

ポップアップショップや展示会をSHOPCOUNTERで簡単にオープン。リアルショップを持ちたいすべての方へ。レンタルスペースを利用してショップをオープン。最短1日から。

 
空き時間や空きスペースの有効活用などが「シェアリングエコノミー」として話題になっていますが、そんなシェアリングエコノミーのサービスの一つとして、この「SHOPCOUNTER」というサービスが誕生したようです。
 
エリアを選んで、その場所のオーナーさんに問い合わせて、オンラインで予約。決済もオンラインなので、ネットショップオーナーさんにはとても使いやすいサービスかもしれません。「実店舗を構えるほどの資金もないけど、ちょっとだけお店を実際に開いてみたい」というニーズを叶えるこのサービス。とても良いんじゃないですかね。僕も使ってみたい!